« 回る、回る、食事バランスこま! | メイン | レストラン選びは、ネットで »

説得力あります

ビックサイトの帰り、豊洲のスーパーアオキで撮影用の買い物をする。ここは、商品の種類が豊富で、めちゃくちゃ楽しい。(店側にとったら、管理が大変そうだけど)なかなか惣菜も充実していて、近所に欲しいスーパーのひとつだ。思わず目にとまったのは、このPOP。

毎月3千パック売れるとか、客の生文字で「皮がおいしい」だの「ボリュームあり」など書かれたPOPが置かれていて、そんなにたくさんの人が評価しているならと、つい手が伸びる。今や、なにか買う時には、ネットで情報を見て、あるいは、ブログで誰かの感想を見てからという時代。店頭でとなると、こうなるのかな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/124

コメント (1)

ちゃっぴー:

POPの高価って絶大やと思います。
「人気NO.1」ってのは取りあえずチェックしてしまいますし (^^)
魚なんか買う時って「煮付けに」とか「塩焼きに」なんて書かれていたらじゃ、そうしましょ。ってカゴにいれてるわ・・・。
特に私の場合、魚をよく知らないからPOPが料理本みたいなもんですから (^^ゞ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年11月01日 23:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「回る、回る、食事バランスこま!」です。

次の投稿は「レストラン選びは、ネットで」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。