« 説得力あります | メイン | デパ地下が地上へ 東京大丸 »

レストラン選びは、ネットで

もうあと2ヶ月で今年も終わる。忘年会や新年会、場所選びに、苦労するところ。インターネットコムの調査にお興味深いものがあった。

飲食店選び、67%がネットで検索しているという、情報誌では、34%、携帯では、15%とのこと。検索サイトでキーワードで、あるいは、グルメサイトでというのがほとんど。店選びの決めては、やはりメニューだそう。もっと外食、メニュー開発頑張れよ!受け取るべきだ。

アメリカは、ZAGATTも、携帯で店を調べられる、「ZAGATT TO GO」も始動したそう。一昔前は、いかにいい店を知ってるかが、勝負どころ、だった時代もあったけど、もはや、そういう情報をみんなが共有できる時代になっている。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/125

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年11月03日 11:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「説得力あります」です。

次の投稿は「デパ地下が地上へ 東京大丸」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。