« 食品表示偽装、メディアにはおいしいネタ? | メイン | 温め方にも、気くばりして膳 »

グリーンマーケティング

アメリカのフードサービス関係のサイトを見ると、グリーンやオーガニックという言葉が、ガンガン出てくる。偽装内部告発続出の日本と違って、サブプライムやら、いろいろあるけど、あちらの方がポジティブだ。ちなみに、「Restaurants&Institution」によれば、今年のHotアイテムBest10は、

1.一口サイズのデザート 2.地産地消 3,オーガニック製品 4.小さなディッシュ、タパス 5.スペシャリティサンド(グルメサンド)6.職人さんあるは、マイクロブリュワリーのビール 7.環境持続型のシーフード 8.牧草肥育もの(穀物肥育のもの、ヘルシーさか環境か?)9.エネルギードリンク(カクテル)10.塩(岩塩、色のついたもの、スモーク)が挙がっている。このうち半分が環境意識のトレンドだ。
まあ、実際アメリカ人の食生活をみてると、どこが環境じゃい?と思うところが大だが、エコ意識の高いものが支持されるようになってる。私たちって、どうよ???

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/138

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年11月30日 23:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「食品表示偽装、メディアにはおいしいネタ?」です。

次の投稿は「温め方にも、気くばりして膳」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。