« グリーンマーケティング | メイン | メルマガ会員って何さ? »

温め方にも、気くばりして膳

メーカー直販で成功しているニチレイの「気くばり御膳」の魚セットをとってみた。ガチガチに凍ったお弁当を5分近くチンして、ヘルシーなバランス食が食べられる。

味は、こんなところが限界か。多くは望めない。とにかく、冷凍庫に入れておいて、取り出して、すぐ食べられるという利便性と栄養計算済みのバランス食というのが身上。
が、加熱をすると、蒸気の逃げ場なく、べちゃべちゃに。最近は、いろいろな機能的な容器がでているはず。結局ゴミにはなるんだけど、容器や加熱方法にも『気くばり」が必要だ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/139

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年12月01日 23:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「グリーンマーケティング」です。

次の投稿は「メルマガ会員って何さ?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。