今日のテレビ東京「カンブリア宮殿」に登場予定だったサラダ王、賞味期限切れのお茶を販売したとかで、番組が変更になった。私はサラダ王社のメルマガ会員になっているけど、
ど、「テレビに出るぞ〜」というメルマガを受け取ったもつかのま、「やっぱり出ないぞ〜」とのメルマガをやってきた。社会の過剰な反応ぶりもおかしいけど、メルマガにテレビに出るぞ〜なんて、そんな情報欲しくない。いろいろな会社、商品のメルマガを購読しているけど、いずれもキャンペーンの情報ばかりだ。マクドナルドの携帯会員は、500万人を突破しているということだけど、毎度キャンペーンのニュースばかり。まあ、それが目的なんだろうけど、お買得情報ばかり待っている会員ばかりではないと思う。
もっと伝えたいことってあるだろう。伝える内容、また伝える先の相手にもよるけれど、せっかくのメルマガ会員、活かすも殺すも、あなた次第よ。