« メルマガ会員って何さ? | メイン | ミシュラン星フロア in 名古屋 »

おせち狂騒

デパ地下では、お歳暮が一段落。あとは、クリスマス、おせちに向けて、大狂騒。ここ数年、おせち回りも見ているが、今年は昨年ほどの勢いがなさそうな感じもする。料亭ぞろいのおせちであるが、今年は、料亭不信ゆえか、それとも財布が冷え込んでいるのか・・

クリスマスケーキ同様、今年は、昨年ほどの勢いがない。原油高、ポジティブな要素がなにもないもんね。
というよりも、きっといろいろなところに分散しているんだろう。またおせちといっても、和だけでなく洋中も味わえるものが人気のようだし、また正月の暮らし方、食べ方も変わって来てるのだろう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/141

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年12月05日 16:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「メルマガ会員って何さ?」です。

次の投稿は「ミシュラン星フロア in 名古屋」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。