« ミシュラン星フロア in 名古屋 | メイン | バターがないッ! »

見せる、行列!

東京駅グランスタの行列は、やはりスイーツ。立体感ある美しいケーキのバズサーチと日本橋錦豊林のかりんとうだ。かりんとうの列は、銀の鈴広場の中に島のようにできていて、とにかく目立つ。そして、お一人6袋限定とか。金曜の夕方、珍しく列が短かったので、並んでみたら、

なんだよ、結構すぐ買えるじゃない。そらそうだ、品数少なく、全品統一価格。包装するわけでなく袋に入れていくだけだし、スイカも使えて、レジ精算も早い。
それにしても、あの銀の鈴広場に、目立つ行列アイランドの巧妙さ。
しかし、並んでいるのが、めっちゃ恥ずかしい。(と、私は思うのだけど・・)まあ、東京駅で行列して買ったかりんとうというのは、お土産には、最適だ。

ちなみに、かりんとう、甘辛くて(塩キャラメル感覚ですな)、止まらないのが玉にキズ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/143

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年12月09日 10:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ミシュラン星フロア in 名古屋」です。

次の投稿は「バターがないッ!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。