« 見せる、行列! | メイン | 「お芋ちゃんコロコロ」、発見! »

バターがないッ!

バターが不足と騒がれているけど、本当に手に入らない。今日は、焼き菓子の試作をするのに、バターを買いに行ったら、ええー!ない!  あちこち、ない!  ほんまにない!

牛乳消費の落ち込みで、牛乳の減産が影響しているらしい。バターを食べるなら、牛乳もしっかり飲まないとあかんらしい。牛肉もエエとこばかりじゃなくて、一頭買いせないかんというのと同じ原理。牛乳も一物全食なんだな。

でも、町のお菓子屋さんは、この需要期、さぞかし大変なことだろう。それにしても、モノがないって、恐ろしいことと実感。でも、ハナマサを見回していると、いろいろなモノがなくなっているような・・。賞味期限切れたからって、捨ててたら、モノもなくなるわね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/144

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年12月11日 22:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「見せる、行列!」です。

次の投稿は「「お芋ちゃんコロコロ」、発見!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。