« バターがないッ! | メイン | ニコタマ、ウォッチャーです! »

「お芋ちゃんコロコロ」、発見!

自分のかかわった店や商品が世に出ていくのは、かなりドキドキだ。売れるものもあれば、残念!で終わることもある。今日は、そんな商品をナチュラルローソンで発見!
「お芋ちゃんコロコロ」は、鳴門金時の干し芋を一口サイズにカットしたもので、私も商品づくりに、少しお手伝いさせてもらった。鳴門金時は、

焼き芋で食べるのが一番だけど、こういう食べ方もあることを、若い人にも知ってもらいたい、という商品。
ほんまもんの鳴門金時(鳴門金時と呼べるのは、徳島鳴門地区の限られた地域で生産されたものとの決まり(地域ブランド商標)がある)は、手入れの行き届いた砂地にできる、あっさりしたお芋。
ただし、やはりコストが高い。他の商品と比べると、圧倒的に高くなる。ブランド農産物を、こういったコンビニお菓子に落とし込むのは、難しいけど、どうなりますか。

但し、収穫できる芋の量も限られている、今回は、限定品であります。皆さん、お早めに。
ちょっと宣伝させてもらいました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/145

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年12月14日 23:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「バターがないッ!」です。

次の投稿は「ニコタマ、ウォッチャーです!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。