« 「お芋ちゃんコロコロ」、発見! | メイン | 鮮度が営業の指標 »

ニコタマ、ウォッチャーです!

田園都市線で横浜方面からの帰り、二子玉川で途中下車。街行く人たちの雰囲気がちょっと違う。ニコタマだ。とにかくベビーカーが多い、少子化って、どこの国の話だ?と思うくらい、ママのおしゃれさんは、もちろん、パパもめっちゃおしゃれ。もっともおしゃれというよりも、決してユニクロではない、ブランドのものを身に付けている。
こういうMUJI CAFEがはまるんだな。体にも良さげで、環境にもやさしいっていう・・

ちょっと前の子育て(10年前はベビーカーより、だっこヒモが主流だった)とは、はるかに違う子育てファミリー。とにかく男性の子育て参加意識が違う。「おとこが関わらなきゃなあ」という気持ちは痛いほど感じるが、どうも父親の威厳のようなものが感じられん。

そう言ってしまえば、時代や世代の違いよと、一蹴されるだろうけど、このセルフ形式のカフェで食べた家族連れ、子供の食べこぼしを片付けていったのは、皆無。どうなっちょるんよ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/146

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年12月15日 16:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「お芋ちゃんコロコロ」、発見!」です。

次の投稿は「鮮度が営業の指標」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。