« 鮮度が営業の指標 | メイン | クリスマスケーキ、誰が買ってんの〜? »

仙台駅ナカの果物屋さん

月に2度ほど仙台に出かける。でも、いつも日帰りなので、仙台は、駅しか知らない。この度、駅の地下が改装されたのだけど、お決まりのRFはあるし、東京の駅ナカとまったく同じ。その中にあって、改装前からの私のお気に入りは、「ITAGAKI」というフルーツ屋さん、果物だけでなく、野菜も売ってるのだけど

地場産のものがあって、今日は仙台いちごを売っていた。時々、東京では見かけない野菜もあって、すごく楽しい。
果物をいろいろな形でうまーく売っている。売り場の脇では、フルーツパフェなど、ちょっとした冷たいスイーツを食べさせるコーナー。また、この売り場とは、ちょっと離れた場所で、贈答用のフルーツ、そしてフレッシュジュースを売っている。これが安価でうまい。
まあ、果物を、普段づかいから、贈答用、またその食べ方もいろいろに提案していて、農産物をいかに売るかというヒントが、いろいろ隠されているように思って、私の仙台駅名所のひとつになっている。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/148

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年12月19日 20:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「鮮度が営業の指標」です。

次の投稿は「クリスマスケーキ、誰が買ってんの〜?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。