« 仙台駅ナカの果物屋さん | メイン | こんな心づかいがうれしい »

クリスマスケーキ、誰が買ってんの〜?

今日は、クリスマスイブ。あんまり関係ねぇー。けど、食べ物は大いに関心あり。明日は、事務所でsweets-deli研究会という勉強会、クリスマスケーキやデリを食べて、語り合う。
そのために、2か月以上も前から予約したケーキを取りに行く。写真は、予約したケーキを取りにいく伊勢丹の会場だっ。なんだか、すごい人の数でしょう。

こんなまでしてケーキを食べる人って、どういう人なのかなあ。
あんまり金持ちそうな人がいないのが、不思議。お手伝いさんが取りにきているのか、いや、そうでもなさそう。アッパーな人は、こういうケーキ、買わないし、食べないのかな。以外と地味だったりして、ぐるぐる頭の中を、ああでもないこうでもない想像が回る。

同じく新宿高島屋、パティシェの集まる、パティシェリアは、また長蛇の列。これは、あきらめて帰ってきた。いわゆるデパ地下ブランドのケーキはあまり売れてなさそうな感じだったけど、こういう普段買えないものに、やはり人気が集まるんだろうなあ。

買ってきたケーキは、ふふ、スイーツデリ研究会のページで!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/149

コメント (1)

ちゃっぴー:

我が家の場合、クリスマスは定番のチキンにスープ・パン・サラダって感じであまりパッとしないから、ケーキに力をいれますね(って買ってくるのですが・・・)過去のデータからいくとアイスクリームケーキが一番評判よかったです。これはとある牧場から取り寄せたものなんですがマジ美味しかったんです。
今年は頼み忘れたので近所のケーキ屋さんに買いにいきましたがスポンジが普段よりボサボサして不味かった・・・。
やっぱクリスマスは無理に高いお金だしてスポンジケーキを買うのなら味のかわらないアイスクリームケーキに限ります (^^)v

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年12月24日 17:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「仙台駅ナカの果物屋さん」です。

次の投稿は「こんな心づかいがうれしい」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。