« こんな心づかいがうれしい | メイン | 正月明けは、ダイエットメニューで勝負! »

細く長く買ってもらえるもの

もう少しで2007年も終わる。暮れの有楽町、クリスピークリームドーナッツはもちろん長蛇の列、プランタンにいってみると焼きドーナッツにもすごい列。みんな、そんなにドーナッツ好きだったけ??

並んで商品を求めることは楽しいが、いつの日かこの列は絶えることは、みんな知ってる。プランタンの地下は、大入れ替えで、ビゴさんの店が残っているくらい。確かに、ビゴさんは、私の中で変わりなく選ばれる店だ。

いろいろな考え方があるだろうけど、いつか飽きられる商品よりも、細く長く買ってもらえる商品、他には替えられない商品をつくるのが、商品開発と、私は思う。素材と技術、そして、絶え間ない改良が求められる。

こういう商品をもっと頑張ってつくらなあかん。2008年、さあ、頑張ろう!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/151

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年12月31日 22:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「こんな心づかいがうれしい」です。

次の投稿は「正月明けは、ダイエットメニューで勝負!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。