« 細く長く買ってもらえるもの | メイン | 銀座は、買い物天国! »

正月明けは、ダイエットメニューで勝負!

あけましておめでとう!昨年暮れから、ずーっと食べてる感じ。昨年から、「食べものを捨てないこと」を心に誓ったので(といっても実現は難しい)、せっせと食べている。特に、もち!たくさんあるんだ〜!(元旦から、思いついて、たこ焼きですわ)

アメリカ人も、11月の感謝祭から、クリスマス、ニューイヤーと、この時期、だいたい7ポンド(3kgちょっと)は、太るらしい(Advertising Age 12/27号より)

また、ダイエットしている人は、この10年で、5千5百万人から7千7百万人(ちょっと怪しい数字ですが)になったそうだ。やはり、1月1日、もう食べないと誓いを立てる人は、結構多いらしい。(日本では、年賀状で自らの汚い字を反省し、ペン習字通信講座に誘われるのも、この時期だ)

というわけで、ファーストフード各社、いろいろなライトメニューを売り出しているらしいだけど、グリル、全粒粉、野菜などがキーワードになっているよう。

ダイエットしようという時期、確かにあるわね。正月明け、夏が近づく頃・・こういうタイミングを狙って、新商品の展開は、きっと、チャンスがありそうな気がする。

メガばかり注目されてるけど、女性には、大敵メニュー。そろそろヘルシーの季節。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/152

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年01月01日 23:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「細く長く買ってもらえるもの」です。

次の投稿は「銀座は、買い物天国!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。