« 銀座は、買い物天国! | メイン | ロカヴォアな給食 »

おいしく食べられる容器

休み明けのオフィス街、休み中に改装していたセブンイレブンが、新装開店セール。30円や50円引き、若い人も、こういうセールには敏感。昼時には、わんさわんさとやって来る。私もその一人で、この間から気になっていた五目やきそばとパスタをゲット。

厚めの発泡樹脂容器に、二重ふた。中ふたには、具がはいっている。こんな構造だ。よくあるパターンだけど、もうひとつ買ったパスタには、蒸気が逃げる穴が開けてある。

この「芸コマ」にしばし感心。こういうこと考えている人もいるんだなあと・・
中食容器も、機能が求められる時代。原料高で、容器コストも上がる一方だし、容器には、なかなかコストもかけてもらえないが、こういう「よりおいしく食べられる容器」、まだまだ開発の余地もあり、需要もある。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/154

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年01月08日 22:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「銀座は、買い物天国!」です。

次の投稿は「ロカヴォアな給食」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。