« 100円なら本職よりおいしいかも | メイン | グローバルダイニングという生き方 »

下町スイーツに異変!

明日は、バレンタイン。デパ地下は、チョコを求める女性で、ごったがえしている。が、下町スイーツには異変が・・・

人形町柳屋は、行列の絶えない鯛焼きで有名。今日も閉店間際、のぞいてみると、列が少ない。
ラッキーと、列に並ぶと、なんだよ~、男性のほうが多いじゃないかと、びっくり。場所柄、オフィスもいっぱいあるので、昼間は、お土産にと買っていく男性が多いのだけど、こんな夕方、男性(しかも年齢が高い!)がこんなにも並んでいるのは、初めてだ。

今日は、横浜のデパ地下をうろうろしてたけど、ひとりで、好きなものを買って、食べる男性。増えてるような気がする。スイーツ界にも進出してきたかと、妙に感動してしまった私。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/168

コメント (1)

ちゃっぴー:

たいやきって今、ブームなん?
私の家の近くにもやたら「たいやき専門店」増えているんです。
先日、お好み焼きタイヤキってのを食べたんですがこれが美味い!!
たいやきの中身にキャベツ、紅しょうが、豚肉、卵、お好みソース、マヨネーズをサンドして焼いてあるんやけど、夕方の小腹のすいた時間に食べるのがたまらん!!関東では流行らんやろうけど、関西ではブレイクしても良さそうなお味でっせ。
また、ここのタイヤキ、皮がさめてもけっこうフワフワしてるねん。中のあんこやカスタードは普通やねんけど、皮で美味しさをアップさしてくれてるよ。
私もジュニアもお好み、カスタード、チョコレートとフルコースで3個は食べてるし・・・(^^)v

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年02月13日 20:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「100円なら本職よりおいしいかも」です。

次の投稿は「グローバルダイニングという生き方」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。