« アルマーニ 手が届くのは、食事だけ・・  | メイン | スターバックス 全米一斉のバリスタトレーニング  »

上海のマクドナルド 宅配ビジネスへ!

上海のマクドナルドがハンバーガーの宅配に乗り出すとの、昨日のロイターのニュース。42店舗から、300台のバイクで、宅配するらしいけど、町に溢れるゴールデンアーチと赤のユニフォームのマックデリバリー。上海も、また賑やかになっておもしろい。


≪上海の観光地 豫園にあるマクドナルド≫

日本のマックみたいに安いものではないから、宅配してもそれなりのビジネスになるだろうけど、なんとも商魂たくましいという感じ。先発隊のKFCやピザハットとの競合も考えてのことらしい。

それにしてもこのバックシステムを支えるのは、香港の企業がコールセンターを担ってるらしい。それにしても、ダイナミックでおもしろいなあ、と日本の停滞した空気の中にいると、心底うらやましい感じ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/173

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年02月27日 12:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アルマーニ 手が届くのは、食事だけ・・ 」です。

次の投稿は「スターバックス 全米一斉のバリスタトレーニング 」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。