« 上海のマクドナルド 宅配ビジネスへ! | メイン | すかいらーくG、売り文句を変えてみたらどう? »

スターバックス 全米一斉のバリスタトレーニング 

26日、アメリカのスタバでは、一斉に夕方5時半から9時まで、店を閉めて、バリスタのトレーニングをやったことが、話題になっている。ライバルは、チャーンス!ダンキン・ドーナツは、この日、99セントで、コーヒーメニューを販売、その他の競合他社も同様に、この機を逃さず、セールを行ったという。

たった3時間程度のトレーニングで何が変わるというのだろうか。どちらかというと、広告効果を狙ってのことだと言われているが、これが真の広告となるのかについては、誰もが疑問の目を向けている。

話題になったスタバ、そこに客は殺到するかもしれないが、そこまで待って、スタバのコーヒーを飲む必要もないし、話題のコーヒーにありついたところで、結局、混雑した店で劣悪な扱いを受けるだけ・・
というのだ。

広告効果を狙ったものなのだろうけど、ハワードシュルツさん、なんでスタバがここまでになったのか、それって、コーヒーの味だったの???本人が一番、ご存じだと思うけど・・

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/174

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年02月28日 00:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「上海のマクドナルド 宅配ビジネスへ!」です。

次の投稿は「すかいらーくG、売り文句を変えてみたらどう?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。