« スターバックス 全米一斉のバリスタトレーニング  | メイン | 災い転じて・・・赤福の巻 »

すかいらーくG、売り文句を変えてみたらどう?

久しぶりのファミレス、家族で珍しくガストに行く。平日の夕方、家族連れて来ている客は皆無。ほとんどは、若い客ばかり。ファミレスに来たなら、ハンバーグと思って、ハンバーグとオーストビーフを注文してみたら、結構まとも。値段も安いから期待値が低い、ということもあり、意外にもおいしいと思った。


サラダも300円台で、レタスもしゃきしゃき、まずまずの出来。コンビニと同じくらいの値段で、なかなかやりまっせ~。

すかいらーくグループは、MBOで上場廃止してしまったから、企業業績はよくわからんけど、売上は昨年12月で4千億にちょっと足りない程度。業績は良くないというウワサは、しょっちゅう飛び交っている。
まあ、ファミレス業態では、なかなか難しい。

先週末、「安全、安心を提供してます」って新聞全面広告を出してたけど、あれは、違う。高い広告代を使って無駄なことしてんな~と見てた。

安全・安心は、マクドナルドも吉野家も、コンビニも、どこでも言ってる。すかいらーくのウリって何よ?
あったかいものが食べられるっということちゃうんかな。コンビニ弁当とやったら、絶対にガストの勝ち、
もっとそこのところ謳えば、ええのになあ~と思うけど、昨日の米スタバもそうやけど、なんで、客が来てるんか、あるいは、来ないのか、もっと想像力を働かせたほうがいい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/175

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年02月29日 01:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「スターバックス 全米一斉のバリスタトレーニング 」です。

次の投稿は「災い転じて・・・赤福の巻」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。