« すかいらーくG、売り文句を変えてみたらどう? | メイン | 専門性高いスーパー望む! »

災い転じて・・・赤福の巻

勉強仲間と伊勢参り。伊勢と言えば、今や赤福。先月営業再開されたばかりの赤福本店は、長蛇の列。

一方、同じ境遇の白い恋人は、1日15万枚生産して、販売再開後3ヶ月で売上は、20億円近いとのこと。

話題になれば、そこに集中するのは、当たり前。でも、そういった、好奇心やヤジウマ根性だけではないように感じる。あれだけ、いじめられた赤福と石屋製菓(赤と白でいいコンビだったんだね)、心の奥底に、「頑張れよ」と応援するやさしい気持ちがあるように思えてくる。
なにかとギシギシしている世の中だけど、日本人も、まだまだ捨てたもんじゃないように思えてくる。


≪初心に戻ると書かれている、包材も質が良くなり(デザインは変わらない)、なんとなくおいしいように思えてくるから、不思議≫

今日から ewomanサーベイで 「ホテルの朝食、和食を選びますか?」 をサーベイ中!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/176

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年03月01日 22:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「すかいらーくG、売り文句を変えてみたらどう?」です。

次の投稿は「専門性高いスーパー望む!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。