« 今どき、ドル安還元セールやる? | メイン | ええとこ突いてます、東武池袋 »

値打ちある!お茶漬けのプロ

今、フリーズドライ関係の仕事に関わっている。いろいろFD商品が気になって、この間、永谷園のお茶漬けの贅沢版があることを知った。その名も「極膳(きわみぜん)」、蟹、貝柱、鯛などの豪華お茶漬けらしい。お試し6種類が2食ずつ入った12食入り、送料込み2980円!通常3280円が春のセール中だ。即買うべし!と注文したのが、昨日届いた。


通常の味噌汁FDよりちょっと大きめの四角いかたまり、ご飯の上にのせて、お湯を注げば、みるみる豪華な具が出てくるではないか。なかなか、その驚きが楽しくて、なかなかご機嫌な日曜の朝ごはん。

いつもの永谷園のお茶漬けもなかなかいいが、こういうの、結構高齢者の食生活をうまく捉えているなあと、感心。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/187

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年03月23日 18:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今どき、ドル安還元セールやる?」です。

次の投稿は「ええとこ突いてます、東武池袋」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。