« 地域のなごみ店 | メイン | カロリー摂取の日々、食糧危機か、地震の予兆か?! »

クラースな食

今週もたくさん食べた。今週の〆めは、日本橋高島屋の大九州展。肉まん、さつま揚げ、ちゃんぽん、かるかん・・いろいろ買いたいけど、冷凍庫が壊れていて、「持ち帰れない、だから、お腹に入れる」の図式で、身体は膨れていく一途。明日から ewomanに登場する予定。もちろん「シェイプなカラダ」テーマで、キャスターとしては、締まらなきゃ・・。

今週、一番笑った食事は、中国でチェーン展開している火鍋の「小肥羊」。

ご存知、ラム肉がメインなんだけど、コースの値段に応じて、ラム肉、上級ラム肉、高級ラム肉、特選ラム肉と、肉のクラスが上がっていくシステム。我々は、ラム肉がでてくる一番安いコースを頼んだけど、追加オーダーができるので、トリプルプライスの特選ラム肉の皿を頼んでみる。すると、さすが特選、なんとなく臭みがなく、おいしい感じ。

このクラス分けな感じが中国らしくて、めちゃくちゃ好き!中国のチェーンだけど、結構込んでたよ。赤坂はいろいろな国の人も多いから、あまり関係ないのかなあ・・

でも、今「中国が好き」なんて言ったら、石投げられそうな雰囲気。チベット問題も、欧米のやつらがそこまで言うか?と思うけど、どうなんだろう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/196

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年04月11日 20:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「地域のなごみ店」です。

次の投稿は「カロリー摂取の日々、食糧危機か、地震の予兆か?!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。