« 企業の情報とテレビのニュース、信頼するのはどっち? | メイン | 鶏の骨バリバリ食って、骨元気 »

ピンクのさくらんぼカレー

いつも仕事を手伝ってもらうY女史に、山形のさくらんぼカレー!を頂いた。開けてビックリ、本当にさくらんぼが入っていて、かわいらしい(とは言い難いが)ピンク色!(写真の色より実物はもっとピンク)
ちょっと甘酸っぱいような、味はおいしいけど、視覚がおいしくないと言ってる、うーん!わからん。
中に入っているお肉が、ピンク色になっていて・・うーん、唸る。視覚って大きい。

(名誉挽回のために、言っておくけど、同じメーカーが出している米沢牛カレーもなかなか、そしてイモ煮カレー、うどんにのっけて、とってもグゥー!)

山形の置賜地区(米沢とか高畠あたり)は、なんどか出かけたことがあるけど、さくらんぼに代表されるように、果実がとても美味しいところ。有名なセゾンファクトリーやたかはたファームなど、ジャムやワイン、地域内で一次産品に、うまーく付加価値をつけて、販売しているところが、なかなかうまい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/200

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年04月19日 20:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「企業の情報とテレビのニュース、信頼するのはどっち?」です。

次の投稿は「鶏の骨バリバリ食って、骨元気」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。