« 教科書って、変! | メイン | フードバンク »

都心の公園 野菜もりもりランチ

連休の谷間、霞が関で調べものをする。合間、現在子育て中のR女史と日比谷公園で、お昼を一緒。新緑むんむんの中のレストランは、なかなか素敵。野菜のビュフェがランチについている。いろいろに工夫された野菜を、大きなお皿にとっていただく。この大皿の大盤振る舞いが、なかなかいい。


<<欲張りが表れてます>>

こういうビュフェにありがちな生野菜ばかりでなく、温野菜も豊富。グラスにトマトを盛るなどの工夫がされていて、お代わりもできる。

野菜の産地がどうとか、書いて、それを売りにするビュフェファミレスもあるけれど、逆にそんなPOPがここにあったら、まったくそぐわない。要は、おいしそうかどうか、お店の雰囲気がどうかということに尽きそうな気がする。

外食まで原産地表示、農水のガイドラインもでてるし、東京都も頑張ってる。でも、食事をしに来ている人には、そんなもの、野暮なことだ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/206

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年04月28日 22:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「教科書って、変!」です。

次の投稿は「フードバンク」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。