« わかっちゃいるけどヤメられない | メイン | マックの経営者 »

パン屋さんは早起き

愛車パンクを修理し、久しぶりにチャリンコ通勤。神田駅近くのボンクール、オフィス街に珍しいパン屋さん、TVチャンピオンに出場したくらいなので、おもしろいおかずパンやサンドがある。まだ8時前、お昼に買って行こうと思ったら、350円で朝食ボックスを見つけた。

最近は、天然酵母パンやフランスの粉を使った本格パンが人気だけど、こういう日本のパンも大好き。ボンクールは、お昼のランチボックスもなかなかいい。いろいろ入っていてお得。それにしても、パン屋も大変だ。最近は冷凍生地なる便利なものあるけど、基本早起き。

私の高校時代の友人でパン屋の子がいた。彼女の家に遊びに行って、夜中まで騒ぐ私たちの横で、ごそごそ起き出す彼女のお父さん。ホンマ頭が下がります。神戸六甲にある、山口屋ベーカリー、おじちゃんのつくるパンは、ホンマおいしい。まだ頑張ってはるかな。食べたいわ〜。

そうそう、次のスイーツ・デリ研究会は、6月27日(金)、パンがテーマです。週末、詳細をサイトにアップします。よろしく〜。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/211

コメント (2)

michi:

はい、是非お試しください。テレビチャンピオンだったか、どっちの料理ショーだったか、よくわかりませんが、若くて、アイデアある職人さんです。
カロリーとコレステロールがちょっと心配ですが、懐かしい玉子サンドがおススメです。

今度の東京出張は神田泊です。早速ためしてみたいと思います。トラックバックさせていただきます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年05月09日 14:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「わかっちゃいるけどヤメられない」です。

次の投稿は「マックの経営者」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。