« テツちゃん旅、食堂車 | メイン | カロリーの数値、意味があるような、ないような・・ »

食料の分配

ミヤンマーのサイクロン、中国の地震と、近いところで災害が続いている。多くの人が生存の危機にさらされている映像を見るのはとてもつらい。でも何もできないもどかしさ。
今日は、国連食糧計画の、ウォーク ザ ワールド For アフリカというチャリティウォークに参加してきた。すごい雨のなかのスタートだけど、2千名に近い人たちが、横浜の街を歩いた。

穀物相場の高騰などで、食料援助もなかなか困難となっているらしい。ミヤンマーように、物資や援助資金を送るにも、一筋縄でいかない場合もあるらしい。その先は、専門の人に任せるとして・・
チビっとばかりの寄付と歩くことで、救われる子供たちもあるのかと、思うと、少しは気も楽になる。でも、毎日飽食しているばかりも、脳がないなあ・・と、考える今日この頃。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/218

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年05月25日 22:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「テツちゃん旅、食堂車」です。

次の投稿は「カロリーの数値、意味があるような、ないような・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。