« エノテカ・ピンキオーリ | メイン | スローフードの国  »

イタリア人の日常って?

イタリア人て、毎日パスタを食べてるのか、何食べてんだろう。どんな生活だろう。
ちょうどサッカーのヨーロッパリーグ。対ルーマニア戦。こうやって裏通りでは、テレビを持ち出して来て、近所や通りがかりの人が見てる。力道山の時代にタイムスリップ!おもろ〜!

スーパーに行けば、ハムもたくさん。チーズ、惣菜、ピザも売ってる。少子化、高齢化は、日本と同じ。単身世帯も増えている。冷凍食品だってたくさんある。アメリカとちょっと違うのは、チルド惣菜が並んでいるのが、おもしろい。レンジかオープンに入れれば、パスタ料理やリゾットが完成というようなものも意外に多い。


<<リゾット、ラザニア、パスタと、やっぱり粉モン文化>>


<<ロール状のピッツアクラストが売られているのがお国柄か?>>

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/229

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年06月18日 15:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「エノテカ・ピンキオーリ」です。

次の投稿は「スローフードの国 」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。