« 起こったことより、知らせる姿勢 | メイン | 夏の楽しみ、おかず横丁のかき氷 »

黒船 i-phone上陸!

今朝のニュースは、もっぱらi-phone。たまたま原宿に行ったら、夕方にしてこの通り。

さすがにJRを超えてまで並んでなかったけど、男子ばかり、若いのからおっちゃんまで、並んでる、並んでる。私もMACは、大好き。何度も裏切られ、使い勝手は、すでにWin-Vistaの方が上だが、やっぱりMAC。すっきりデザインがいいし、なんとなくかわいい感じが好き。

さすが、孫社長、

最初は、ドコモか?と言われてたけど、さっさとアップルと話をつけてしまったのね。かっこいい。

docomoも、auも、やはり旧態然、お役所的なところを引きずっていて、すっきりしない。孫社長のように、しがらみ(いろいろあるんだろうけど)なく、えいっと新しい、大きな決断ができないんだろうな。CMとか見てたら、何を、若者に媚びてんだろう(でも、全然効果なし)と思うようなものばかり。何より、はっきり安い料金で、ソフトバンクのひとり勝ちだ。

ケータイ会社もだけど、技術大国、日本が悲しい。きっとi-phoneには、日本の技術もいっぱい詰まっているはず。日本のメーカーが、i-phoneと同じ機能のものをつくろうと思えば、つくれるはず。なんで、できないのかなぁ。かなり悔しい。こちらも、やはり旧態然。
ぶっとび、若い世代に任せれば、いいものができそうな気がするけど・・

フードサービスの世界は、若い経営者の会社が元気。大きな投資も高い技術も必要ないビジネスだけに、世代交代は早い。つまり、一代限り?ってところも多いのが現状。外食産業黎明期の企業が、どう代替わりしてくのかが、これからおもしろい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/244

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年07月11日 17:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「起こったことより、知らせる姿勢」です。

次の投稿は「夏の楽しみ、おかず横丁のかき氷」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。