« 東京の水辺から見直す、私たちの生活 | メイン | 規格外フルーツの行方 »

ドトールの松竹梅作戦、うまいッ!

暑い、暑い。マックのアイスコーヒーは売れるだろうな。自販機より安く、しかも、涼めるしなあ。でも、これに対抗してたら、身が持たん。カタギの企業は、値上げしないとやってられない。

ドトールのジャーマンドックの品揃えが増えている。実質、値上げだ。ジャーマンドックもついに、200円になってしまったというわけ、でも、やり方がうまい。名づけて、「ドトール松竹梅作戦!」

底値ジャーマンドックは、10円値上げで我慢!でも、ビックサイズ、ちょっとヘルシーな女性向けなど、いろいろなラインナップで、280円、270円、250円という、うまーい品揃え。

一律10円上げたすかいらーく、次々値上がるスターバックス、もう客の方を向いてないな、というのが、よくわかる。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/252

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年07月22日 23:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「東京の水辺から見直す、私たちの生活」です。

次の投稿は「規格外フルーツの行方」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。