« 腕のいい料理人=厨房ピカピカの法則 | メイン | 地方産品は、地域で楽しむことから »

プロの道は、まだ深い

昨日、惣菜協会でお話をさせてもらった。下手っぴいな話の後のディスカッションは、盛り上がり、そのなかで、ある惣菜産業の方が、「うなぎの旬」について、お話をされた。先週の土用の丑、圧倒的に国産が売れたらしいが、実は、国産がおいしいとき、同様に台湾産うなぎ、中国産うなぎ、それぞれの旬があるそうな・・


そんなことは初めて聞いた、さすがプロフェッショナルの道。

今や、食材を選ぶのは、国産か、外国産か?そんな目をしかもってない私たち。まだまだ知らない世界がある。でも、こういうプロの話を、もっと聞きたいし、知りたい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/256

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年07月30日 12:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「腕のいい料理人=厨房ピカピカの法則」です。

次の投稿は「地方産品は、地域で楽しむことから」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。