« 時間がかかるけど、頑張れ | メイン | 餃子問題よりも大事なこと »

美と健康のフレンチ!!

今日は、女性ばかりの集まり。四谷のセブン・アイ前にあるセコムメディカルキューブの中のミクニマンスールにデビュー!
三国シェフが監修する、身体を考え、おいしく、美しく、楽しい食事を提案している医療施設内レストラン。本体は、金モティ対象のため、とても高くて、ご厄介になれそうもない。食事くらいはと、メニュー・ジャポネのコースをいただく。

サフランライス、シーフードの、お寿司風前菜に始まり、なかなかのボリューム。ジャポネの名前の通り、鰹のだしや醤油も使われていて、

NYあたりででてきそうなフュージョン料理。でも日本人がつくるものは、やはり安心できる味。野菜もおいしくパクパク進む。

デザートも、ヘルシーで、フルーツを葛で固めたもの。最後のお楽しみがちょっとではさびしい。ごってりアイスと酸っぱいフルーツ、鼻血がでそうなチョコ、この三点セットがないと、ちょい寂しい。美と健康への道は、険しい!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/261

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年08月06日 00:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「時間がかかるけど、頑張れ」です。

次の投稿は「餃子問題よりも大事なこと」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。