« PBという道 | メイン | 空気なんか読まんでええよ!若者よ! »

餅は餅屋

六本木ヒルズができて5年だそうだ。この春いくつかテナントの入れ替えもあったようで、日比谷線六本木駅に向かう通路も一新。コンビニが入ったり、テイクアウト中心の店が並ぶ。NYスタイル風のすしやデリ、それからeashionなどが並んでいる。

いくつか買って食べてみたけど、やはりeashionは、さすがキャリアの違いというか、惣菜屋のノウハウが詰まっている。盛り付け、経時変化を考えた設計。餅屋は、餅屋。惣菜は、総菜屋だ。
外食企業が惣菜業に参入して、失敗する例は多い。同じ料理でも、天と地くらい違う。もっと勉強の必要がある。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/269

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年08月20日 23:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「PBという道」です。

次の投稿は「空気なんか読まんでええよ!若者よ!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。