« 餅は餅屋 | メイン | デパ地下行列スイーツ »

空気なんか読まんでええよ!若者よ!

先週は、出張2ヵ所、ewomanのキャスター(月から木まで、コメントを返すのがハード)と、さすがにブログもさぼってしまった。ほんま体力は確実に縮小していく。

麻布十番近くに住む友達に誘われ、十番祭りに出かける。それにしても、最近の若者は、お祭りが好きや。もっと他に楽しいことないんかな、と思う。まあ勝手やけど。私ら、だいたい大人が集まるようなものには背を向けてた気がする。夜中に車走らして、京都から日本海へ。しょっちゅう行ってた。福井・小浜、よう拉致されんかったもんや。結構破目外してたなあと、おばはんは、体力があったころを懐かしむ。

最近の若いもんは、とは、言いたくないけど、ホンマこじまりしている。絶対大人とは違うことやりたいんが、若者やん。いろいろな場で、若い人と一緒になるけど、気を遣われて、気を遣われて、こっちが恐縮する。(私は、そんな怖いんか?)そんな気ぃ遣わんでいいんよ、と。

落書きしても大きなニュースになる、ちょっとしたいたずらで大騒ぎする大人たちが問題だ。もっと、やりたいことやっていいんだよ、KYのどこが悪いんや、と思うけど。人と違うことする、今までにない考え方をするのが、若者の特権やよ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/270

コメント (2)

michi:

ほんまや、コンビニがあるから、楽しいんや。

ゲームでドライブもできれば、殺人もできる、そらそっちの方が楽しいかもね。うちの息子も、ドライブで何度も事故死、撃たれて何度も死んでるで。
ええんか、悪いんか。そんなゲームをやらしてる私らが悪いねんけど・・

ちゃっぴー:

確かに!!昔は車に乗ってなんかどっか遠方に行きたくなったもんやったわ。朝までみんなでワイワイ騒いで楽しかったもん。

最近の中高生さんはコンビニ前で座り込んで食するのが楽しいのかね・・・。
自分の知らないところ我が子も座っているんだろうと思うとトホホ・・・やわ・・・・。

免許と車があってもガソリンが高くって遠出は出来ないのな!?
ある意味可哀想やね今の若者さん達は・・・。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年08月24日 21:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「餅は餅屋」です。

次の投稿は「デパ地下行列スイーツ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。