« 日本女性の4人に1人が65歳以上 | メイン | 値下げの効果は? »

そろそろマイ箸かな~

割り箸を廃止する外食店が増えている。今日の昼は,立ち食い寿司。ここも、割り箸から塗り箸に変わっている。

割り箸の論争は、かなり昔からあり、環境への負荷について、どっちがどうなのかよくわからない。

私は潔癖症ではないが、塗り箸には違和感を感じる。店側からすれば、エコ意識を一つの売りにしているのだろうけど、新しい割り箸を提供するのは、飲食店のひとつのホスピタリティではないかと思っている。

世の中、こんな風潮になってきている。そろそろマイ箸、持ち歩くかな~。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/285

コメント (1)

ちゃっぴー:

確かに、いくらエコといえどもお箸に関しては私も割り箸派です。
だってやっぱり誰が使ったかわからへんし、どの程度までキレイに洗ってるのか?
やっぱ使いまわしお箸にはキショイ事盛りだくさんだべ・・。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年09月17日 21:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「日本女性の4人に1人が65歳以上」です。

次の投稿は「値下げの効果は?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。