« そろそろマイ箸かな~ | メイン | 地デジ移行に怒る »

値下げの効果は?

リーマンブラザーズ破れ、原油価格も急降下、そして同じく投機対象だった穀物相場も値下がりを始めた。とはいえ、すぐに食料品に反映するものではない。相変わらず、原材料は値上げ基調である。

が、高くてはお客様にも来てもらえないと、いくつかの外食チェーンが値下げを始めている。デニーズもそのひとつ。


あちこちのメディアで値下げニュースを流してもらったおかげで、なんとなく集客も多いように感じる。なんだかわからないセットもなくなって、ご飯付きで、100円アップというように、わかりやすく、頼みやすい設定になっている。

が、期待が大きかったか、ランチのグリルチキン、ハンバーグ、なんとなーく、ぬるーい感じで、ちょっとがっかり。外食の強みは、何なのか、もう一度、考える必要がありそうだ。デニーズに限らず、ね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/286

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年09月18日 10:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「そろそろマイ箸かな~」です。

次の投稿は「地デジ移行に怒る」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。