« 値下げの効果は? | メイン | 都心で惣菜路面店が難しい訳 »

地デジ移行に怒る

この春、我が家の男どもが買ってきたデジタル対応テレビ、この間まで調子よく、地デジとやらを見ていた。が、突然テレビ東京が映らなくなった。なんでやねん!
テレ東に問い合わせてみたら、ケーブルTVの問題ですね。と言われ、ケーブルTVに問い合わせる。すると、マンション自体のケーブルTV受信装置はアナログのまま、今地デジが見れているのは奇跡的と。そういえば、下の階の人が、デジタルテレビ買ったんですけど、全然見れないっすよ、とこぼしていた。

デジタル対応にするためには、工事費が必要。そして、ケーブルTV契約料金も少々上がるとのこと!

地デジって、何のためにやってるのか、意味不明。そんなにキレイにテレビが見れても、おもろいコンテンツもないのに、みんな余計なお金を使わされ、不要になったテレビはゴミになる!
誰のためにやっているのか、よくわからない、地デジ。

よくわからないことばかり。最近のよくわからないことといえば、・・・
明日からのewomanサーベイでは、あの話題のことをテーマにやりますよ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/287

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年09月19日 14:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「値下げの効果は?」です。

次の投稿は「都心で惣菜路面店が難しい訳」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。