« 神谷バーのルーツ | メイン | 万札が飛び交う パン屋さん »

丁寧な言葉遣いのラーメン店

西新宿、いつも行列の絶えないラーメン屋。ラーメンはあまり好きではないが、空いている間があり、入ってみると中にも行列が。 こってりスープの煮干し粉つゆとつけ麺スタイル。男子は好きな味。

なんといっても、言葉遣いがとても丁寧。「お客様、お待たせいたしました、ありがとうございます、恐れ入ります・・・」きっちりとした言葉が発せられる。皆、黙々と作業をし、身につけているコックコートがまた清潔。
店長は、えらいイケめんでスープを入れる手つきを見ていると、きっとこの反対側の新宿方面の出身者に違いないと確信するのは私だけだろうか。

言葉遣いひとつで、ラーメンの味の印象も変わるもの。一度、夜の修行にでればいいんだな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/305

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年10月23日 23:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「神谷バーのルーツ」です。

次の投稿は「万札が飛び交う パン屋さん」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。