« カットするのに涙!ぬいぐるみケーキ | メイン | 中東にハマる »

レジャーも弁当持ちが多数派

三連休、久しぶりにどこかへ行こうと、つくばエクスプレスに乗って、筑波山に登る。本格的な紅葉までにはまだ少しだが、すごい人出。山もあれだけ人がのっかると、「重い」と根を上げそうなくらいだ。


ロープウェイやケーブルカーもあり、誰でも気楽に登れる山だから、あちこちに食堂はある。が、どこもガラガラ、空席ばかりが目立つ。みんな家でつくったもの、コンビニで買ったものを持ってきている。

こういうところの食べ物は高くておいしくないっていうのが定着しているし、しっかり財布の紐は締まっていることも大きな要因だ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/310

コメント (1)

ちゃっぴー:

確かに山の上の食堂って高いよね。

材料や品質と言うより、運送費だけで高いんやろか!?
お弁当と言っても手作りではなくコンビニってのが現代を物語っているね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年11月03日 21:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「カットするのに涙!ぬいぐるみケーキ」です。

次の投稿は「中東にハマる」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。