« 給付金、タクシーのおっちゃんの持論に感服す | メイン | 男の料理 »

ずつない、クオーターパウンダー

「ずつない」とは、関西弁でお腹いっぱいで苦しいという意味。「術ない」、つまり困ったというところから来ているらしい。

表参道クォーターパウンダー、ダブルを食べたら、ずつないのなんのって・・・。

もはや、おばさんには、無理だった。

でもおばさんは、長く生きているので、クオーターパウンダーなんて、マックで新発売というときにも食べてるし、なんでも知ってる。(マックが日本に来たときは、中学生だったぜ。)

新業態というよりも、新商品キャンペーンって感じなのかな。既存店舗をちょっと改装するだけだから、大したお金もかからない。テレビでがんがん流してもらえば、CM代も節約でき、いいパブリシティだ。なかなかうまい。

でも、商品は、これだけ「ずつない」し、マックと同じバンズ、パティ、ポテト、新鮮味はない。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/318

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年11月14日 16:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「給付金、タクシーのおっちゃんの持論に感服す」です。

次の投稿は「男の料理」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。