« 男の料理 | メイン | ルクセンブルグの素敵なショコラティエ »

大使館でプロモーション

海外農産物のプロモーション、あの手この手で一生懸命やっている。農業をビジネスとしている国は、どこも力を入れている。最近は、大使館を会場に、農産物や加工品の展示会を開催する機会が多い。フランス、イギリス・・・ふだんは、とても縁がない大使館にお邪魔できるとあって、評判も良いようだ。今日は、アルゼンチン大使館でワインのテイスティングに行った。

ラテン系ミートパイ、エンパナーダや甘ーいビスケットも供され、大使館にあるその国の文化の香りもちらりと感じられ、異文化体験ができる。なんとなく親近感を覚えたりする。

日本の農産物も頑張れ。日本酒や高級果実、他にもいろいろ良いものがあるはず。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/320

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年11月19日 22:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「男の料理」です。

次の投稿は「ルクセンブルグの素敵なショコラティエ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。