« ルクセンブルグの素敵なショコラティエ | メイン | 農学と農業、食品産業 »

ちょっとしたことだけど・・

昨夜は、仕事でお世話になった方を誘い、新宿二丁目に近い蒼々坊という店に。以前、ある方に連れてきてもらったお店で、たくさん料理が出てきて、飲み放題で値段も手頃。

帰り際に渡された10円玉。可愛くリボンでくくってある。「今度予約いただく時の電話代にしてください」と。いまやメールで予約も入れる時代。電話なんか使ってないのに・・でも、そういう心遣いがうれしいし、次回に・・と、次につなげる渡し方、なんとうまいもの、と感心しきり。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/322

コメント (1)

ちゃっぴー:

なんとも粋な計らいで、ほんまにまた予約したくなるよね~。

年賀状が印刷だけでなく、直筆でちょっとでも何かかいてくれていたりするのもなんとなく
Petit Happyだったりするもんね。

何気ないちょっとした事にも幸せを感じられる歳になったって事なんやわ・・・。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年11月22日 22:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ルクセンブルグの素敵なショコラティエ」です。

次の投稿は「農学と農業、食品産業」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。