« ちょっとしたことだけど・・ | メイン | 食べる量は変わらないはず »

農学と農業、食品産業

用事があって母校(改めて母校という言葉って、おもしろいなあ)へ久しぶりに行った。私なんか受験の時に、女子トイレの少なさと暗さ、汚さで、もう試験やめて帰ろうかと思ったぐらいだった、そんなトイレには、ウォシュレットが導入!大学も外見だけでなく、いろいろ変わってる。


変わらないのは、心底突き詰めること。深いし、データに裏付けされたものはゆるぎない。でも、点と点だから、それらを結びつけて、広い視野でまとめることには、ちょっと欠けている。

農学部には、DNAやタンパクなどミクロから、流通・経済、環境などのマクロモードまで、いろいろな分野が網羅されている。これらの学と、産がうまく合わされば、そこそこの知恵になると思うのだけど・・

ここに官が入るからうまくいかんのかも。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/323

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年11月26日 10:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ちょっとしたことだけど・・」です。

次の投稿は「食べる量は変わらないはず」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。