« 甘い生活 | メイン | 糖尿病に効果的?コンビニ弁当 »

飛び込み営業、青森りんごジュース頑張って

青森りんごと書いたはっぴを着た兄ちゃんが、突如、りんごジュースを買ってほしいと事務所に入ってきた。

青森と言えば、青森の友人、K田さんがやっている「地産でダイエット」に私も協力させてもらっている。
他にも青森には知り合いも多く、なんだかムゲに断りにくい・・


「地方」、「若いお兄ちゃん」に弱い私は、つい1本840円(800円にまけてくれた)もするジュースを2本買った。早速飲んでみると、なかなかうまい。

青森からトラックにジュースを積んでやってきたかのノリだったけど、本当はどうなのか。しっかりだまされちゃったけど、おいしいジュースと若者が、一軒ずつ回っている姿を想像すると、もうちょっと買ってあげてもよかったかなとも思う。こういうお人よしが、振り込め詐欺にあったりするのかも・・

ともあれ、一生懸命やっている姿は、人の心をうつ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/328

コメント (1)

ちゃっぴー:

我が家にも来たことあるよ、青森のりんごジュースのお兄ちゃん。
そこまでお国言葉を前面に出して話せんでも・・・・。
って言うぐらいになまっていたもんやから(な~んか嘘くさいな~)って思ってしまった私は「ごめんなさい結構です」って断ったわよ(^^ゞ
やっぱりある程度普通に喋ってくれた方が安心感があると思うのは私だけかしら!?

昔、勤めていた会社に「北海道から珍味を作って持ってきたんだけど美味しかったらかってくれん?」って女の人が入ってきたんやけど、な・な・なんとタッパに入れてあって袋詰めの物ではなくって・・・言うまでもなく全員気持ち悪いから断ったよ(^^)
しかもモンペ姿に背中に荷物を背負ってきたんやから・・・。
ちょっとやり過ぎちゃうか!?みたいな・・・。(^.^)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年12月02日 20:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「甘い生活」です。

次の投稿は「糖尿病に効果的?コンビニ弁当」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。