« 飛び込み営業、青森りんごジュース頑張って | メイン | 山形スーパー巡り »

糖尿病に効果的?コンビニ弁当

近くのローソンで発見した、「糖尿病学会お墨付き」弁当。低カロリー、低GIというとこか、20品目、ヘルシー弁当。健康人というか、食欲人には、ちょっと辛い。

糖尿病を患っている人には悪いけど、

この味気ない弁当を食べなきゃならない破目になるなら、今から食事は気をつけようと思う。

平成18年度の国民栄養調査の結果、糖尿病が強く疑われる人は、820万人、その予備軍が、1050万人で、成人の6人に1人が糖尿病あるいは、予備軍と言われている。

人のことは言えないが、要するに食べすぎなんだ。昨日、自給率50%に上げると農林水産大臣が言ってたが、食べなきゃ、輸入する量も減る、自給率もアップするぞ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/329

コメント (1)

ちゃっぴー:

糖尿病患者用の食事ってほんまに痩せるらしいけど、おっしゃるとおり全然美味しくないらしいね。

私は一度も食べたことがないけれど、きっと病院のご飯みたいに薄味で不味いんやろうな・・・。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年12月03日 21:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「飛び込み営業、青森りんごジュース頑張って」です。

次の投稿は「山形スーパー巡り」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。