« 何をどれだけ食べたらいいの | メイン | にきびが気になるなら自販機 »

佐藤錦 from オーストラリア!

先週、南砂のSUNAMO内、ジャスコで、季節はずれの佐藤錦を発見!びっくり、オーストラリア産だって。10粒以上入って298円。見た目は佐藤錦、味はなんかちょっと違うような気がする。

誰かが種を持って行ったってこと??そんなにしてまで、佐藤錦を食べたいとは思わないけどなあ。

あの季節だけ、高価だから、ちょっとだけしか食べられないから価値がある。タスマニアの地で、ざくざく実るさくらんぼ、中国向けなのかな、意図がよくわからないけど、イオンさん、罪でっせ。

先日、山形に行ったとき、さくらんぼ農家を継ぐ人がいないという話をされていた。将来、国内産佐藤錦はとっても稀少になって、オーストラリア産佐藤錦をこの時期ほおばっているのかなあ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/336

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年12月19日 21:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「何をどれだけ食べたらいいの」です。

次の投稿は「にきびが気になるなら自販機」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。