« おやじの忘年会→ピン子のダイエット | メイン | おせちは、見るもの、飾るもの »

仙台 アウトレット巡り 

また、新幹線のシステムダウンに遭遇。2時間遅れの始発列車に乗り、月曜日は仙台についた。こういう事態って起こることはしょうがない、でも、JRさん、何度も繰り返しているのだから、きっちりと情報を伝える方法を確立してほしい。かしこい人材も、お金もたくさんお持ちのはず・・・


今年最後の仕事は、仙台で。一泊して、アウトレットモールへ出かけてみる。仙台は、空港近く、泉、そして、この仙台港と、3つも大きなモールがある。仙台だけでなく、山形、盛岡、そして福島あたりまでが商圏と言われているが、意外と集客していない。

アウトレットの市場は、

矢野経済研究所によると、2007年度は、32施設あり、これらの売上高を合計すると4550億円(前年度比108.8%)で、2008年度は5200億円となると見込まれいてるという

一度行ったら、もうええわ、と思うアウトレット。本来は、在庫品を処分できて、商品を効率的に回せるのが、その使命。でも、こんだけ全国同じものがあったら、アウトレットために商品をつくってるんちゃうかと思うし、なんとなく、安いです=質も落としてます、と言われているようで、すべての魅力がなくなってしまう。

アウトレットらしい売り方、ってないの??

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/342

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年12月30日 23:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「おやじの忘年会→ピン子のダイエット」です。

次の投稿は「おせちは、見るもの、飾るもの」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。