« アメリカの10大ヘルシー食材 | メイン | ちっちゃいお気楽ワインバーが流行り? »

おかえりプレート ロックフィールド

ロックフィールドが「おかえりプレート」という試みをしている。期間限定だが、京都エコ容器包装・推進協議会の活動のひとつらしいとして、使い捨てでない、リユースする陶器の容器で、グラタンとドリアを販売している。(18日から3月10日までの販売)

いいことだけど、陶器なだけ,持ち帰りが重い。グラタンは、洗う手間もあるし、私だったら、焦げ目がついても、気楽に捨てられる紙容器のほうが、有り難いな〜、と思う。それに、結局、割れないように緩衝紙がついてくるし、保冷剤も・・なんだかよくわからん。

なんといっても、この容器はかわいい。さすがロックフィールド、デザインがいいのだ。返却したら、キッシュがもらえるらしいが、それより、家で使おうっと。こういう変なエセエコ主婦は、結構多いはず。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/365

コメント (1)

ちゃっぴー:

きっと私も返さず家で使うと思う (^^)
しかも家族の人数分そろうまでは返却はあり得ないし (^^)

むしろケーキ屋さんのプリンの陶器の容器、あれこそ使い道が少なくて捨てるに捨てれず、台所の邪魔者になっている次第です。

モロゾフに関しては別やけど (^^ゞ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年02月19日 11:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アメリカの10大ヘルシー食材」です。

次の投稿は「ちっちゃいお気楽ワインバーが流行り?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。