« おかえりプレート ロックフィールド | メイン | コテコテ大阪、関空のフードコート »

ちっちゃいお気楽ワインバーが流行り?

土曜日は、池袋OLD/NEWで、東京に出てきて初めてできた友人、M紀ちゃんと飲む。この店は、私たちが大昔に新卒入社した会社。その頃は、カフェバーなんて流行りしころで、今なら笑っちゃうけど、この店もなかなかのもので、ド有名人のデザインだったりで、なかなかだった。でも、今月末で閉店してしまう。

今日は、友人と谷中のトラモント、麹町電池ストさんもお気に入りのようで、気になっていた、下町の一軒家イタリアン。目的はもうひとつあって、初音小路にあるワインバー。今日は残念ながら縁なく帰ってきたけど、こういう店に、今人が集まっている。

昨日もM紀ちゃんと、今度富が谷のワインバーに行こうと盛り上がっていたところ。今は、ふらっと
一人ででも入って、ワインとちょこちょこっとつまんで過ごす。そして、店の人や、他のお客さんとの会話を楽しむ。そんなところに人が集まっている。

巣ごもりと言われているけど、やっぱり、リアルな人とのつながりを求めているのは確か。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/366

コメント (2)

電池ストさん、そうなんですよ。いろいろ情報をありがとうございます。日曜は、トラモントさんも混んできまして、さっさと出たのです。そうか、8時からの開店なんですね。また、出かけて見ます。桜の頃となるといいですね。

おお!
「谷中トラモント」へ行ったんですか!?

次回は、ワインバーの方へも寄ってくださいね!
(月曜日休み・20時〜24時:open)

電池スト

http://blog.livedoor.jp/kojimachi_avenue/archives/51417191.html


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年02月22日 21:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「おかえりプレート ロックフィールド」です。

次の投稿は「コテコテ大阪、関空のフードコート」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。