« コテコテ大阪、関空のフードコート | メイン | たねやの心づかい »

おススメ上手な、大泉の姉妹

昨日は、仕事仲間のD橋さんに大泉学園に連れて行ってもらう。彼が、「おおいずミシュラン」と絶賛している居酒屋。歌舞伎町生まれ育ちの姉妹が強烈なキャラ、おいしい料理がいっぱい並ぶ。とにかく、おススメ上手。まずのドリンクから料理、デザートに至るまで、各1品につき、3分くらいのおススメ口上がある。これが、なかなかたまらん。実に料理はおいしいけど、もっと美味しく感じるし、何より楽しい。


私の尊敬する師匠のひとり、あるメーカーの女性経営職もおススメ上手。彼女も、とにかく、「おいしいから、ぜひ食べてみて」と、自社商品を褒めまくる。おススメができるのは、自分で、その商品やメニューに思い入れがあるからこそ。

売っている人、作っている人が、情熱を持って売っているのって、気持ちがいいし、つい買ってしまう。今は、商品を並べているだけでは、絶対売れない時代。ぜひ、勉強に行ってほしい店のひとつ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/368

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年02月28日 09:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「コテコテ大阪、関空のフードコート」です。

次の投稿は「たねやの心づかい」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。