« 家庭内食 商品開発が花盛り | メイン | ファミレスの生きる道 »

今日から新年度、私も変わる!

今日から新年度、実は、今日から東洋大学で講師と務めることとなる。Foodbiz-net.comの仕事は頼りになるフードコーディネーターたちが、後を継いでくれるはず。現在、サイトも再構築中で、近々更新の予定だ。

長い間、関わってきたフードビジネスも大きな転換期。ひとつは、海外に市場を求めて出て行くという道、もうひとつは、国内で、地域や農業との関わりの中で新しい道を求めていくということの二つがあるのではないかな。私は、後者の国内市場でのフードビジネスのあり方をもうちょっと考えてみたいと思っている。といっても難しい、勉強しないとなあ・・。

今日の昼は、白山のキャンパスで学食で、ツーオーダーで焼いてくれるナンがついたカレー、サラダ、そしてラッシーもついて、なんと500円。皆さん、遊びにいらしてください。腹いっぱい、ごちそうします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/379

コメント (1)

久し振りに遊びに来ました。
私も久々ブログ更新しました。
これからはまじめにやっていきます。
東洋大学講師就任おめでとうございます。
ナンごちそうになりに行きます!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年04月01日 22:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「家庭内食 商品開発が花盛り」です。

次の投稿は「ファミレスの生きる道」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。